シミュレーションに挑戦!

○本番前に株取引をシミュレーション体験しましょう。

初心者は株を始める前に株取引をシミュレーションしておく事は非常に有益な事です。
株取引をシミュレーションしておく事で次のようなメリットが得られます。

●株取引そのものの要領が学べる。
いきなり株取引画面に向かうと、次々と移り変わる板情報や滝の如く押し寄せる銘柄情報等から一瞬にして相場の熱気に呑まれます。こうなると取引の機会を中々掴めないままで時が流れる事があります。

●株取引のスタイルを身につけられる。
長期投資向きなのか、1週間程度のスイングトレード向きか、1ティックに快感を得られるデイトレ向きなのか、自分に合ったスタイルを見極められます。

●実損を防げます。
仮想体験での最大のメリットが実損の出ない事です。
利益も出ませんが株式投資では基本である原本が減らない事が最大のメリットになります。

主な株取引シミュレーションのサイトをここでご紹介します。

サイト名 サイトの概要
株学習サイト&D(アンディ) &D[アンディ]は、リアルな株ゲームで遊びながら株が身についたり、株ゲーム等で貯まったポイントで株式投資を始められる、楽しい株入門サイトです。
野村のバーチャル株式投資倶楽部 野村證券が提供している株式のシミュレーション売買をおこなうゲームです。
ケイゾンの株式投資シミュレーション セミ・リアルタイムの時価情報に基き、用意された1千万円の仮想マネーで様々な株を売買し、そのパフォーマンスを競う本格的な仮想取引ゲームです。
選抜株式レース~全日本株式投資選手権~ 3つのリーグから構成され、相場の実力者達が熱い火花を飛ばす真剣勝負の場です。
松井証券 カブロボ 自動株式売買ロボット・カブロボ
error: Content is protected !!