サロマウルトラマラソン100km完走

3年振りにサロマウルトラマラソン100kmを完走しました。

画像2

家内が3年前に脳疾患で倒れて以来マラソンから遠ざかっていました。

それから家内が少しずつマラソンを始めて昨年は50kmを無事完走しました。
これを一つの自信としてその後もトレーニングを積んでこの日を迎えました。

朝から小雨が降る曇り空の中を朝5時にようやくスタートを迎えました。
晴れ過ぎはこの大会のコースの特性から逆効果ですが、このくらいの天気はむしろ好都合です。

途中の関門を目標に一日中、雨の中をひたすらゴールを目がけて走り続けます。

途中の54km過ぎのルートイングランティアサロマ湖のレストステーションでは
「アミノバイタル® パーフェクトエネルギー」を今年初めて頂き試すこととしました。
次の74km過ぎのお汁粉エイドでは遅かった為にそうめんは売り切れでしたがお汁粉を無事に頂く事が出来ました。
ここでも「アミノバイタル® パーフェクトエネルギー」を再度飲んでゴールまで体力を維持しました。

90km付近になるとこの数年の走力の貯金が無いことが疲労に出てきました。
つらさがMAXになりましたが、あとは気力あるのみです。
こうして今年のサロマは無事完走で終了しました。

これから1カ月は疲労回復に努めて秋からの来シーズンに望みたいと思います。

<公式記録>
タイム(グロス) 12:15:39
タイム(ネット) 12:15:24
種目別順位 353/413
総合順位 353/413

サロマウルトラマラソン公式ホームページ